日々のツボ 別館
忘れた頃に更新するかもしれません!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日は東京・水道橋にある東京倶楽部にて行われた、マイミクの杉原史規さん(ex.ソルトピーナッツ)とオール1ブラザーズのライブを観に行った。
 杉原さんのライブを観るのは実に久しぶりだったし、オール1ブラザーズはこれが初ライブなのでどちらも楽しみだった。

 ちなみにオール1ブラザーズは、国本剛章さんとテンドウさんによるデュオ。
 国本さんはベース・ピアニカ・ピアノを担当。先日、このブログでも触れたCD「ひつじの丘」を発表されたのは記憶に新しい(CDの一般発売は今月の20日。もうすぐですね)。
 テンドウさんはギター担当。ここ最近国本さんと松澤健さんのユニット「タケちゃん&健ちゃん」でギターとして参加されている。

 ちなみに私はこの日の朝は風邪気味でなかなか起きられず、昼前(間に合うギリギリの時間)にようやく起きる事ができて慌てて仕度して駆けつけた……という有様だったが、観る事ができてよかったと思えるライブだった。

(この日のライブの様子は、まめさんによると近日中に動画がアップされる予定とのことです。乞うご期待! 私も観たいので。笑)

≫続きをみる...

 既にツイッターでは告知が出ていますが、8/25(土)13:30頃からUstreamで配信があります。
 主な内容は、先日リリースされた国本剛章さんのCD『ひつじの丘』に関するお話や、国本さんが作曲されたゲーム音楽についてのお話になる……予定です。

 メイン出演者は国本さんなわけですが、他にCD『ひつじの丘』のジャケットなどのイラストを手がけられたGBSさん、配信場所を提供してくださった、なるお(ドリミン)さん、そしてCDのライナーを執筆した私も出演予定です。たぶん私は出たとしても一瞬だと思いますが……(笑)。

 というわけで、もしお時間と興味のある方はご視聴よろしくお願いいたします。
 ただ配信を行う事に関しては、私はもちろん皆さん初めてですので、行き届かない点があるかもしれません。その際はご容赦くださいませ。

 肝心の配信先のアドレスですが、こちらになると思います(アドレスの最後にtestとあるのが気になりますが)。

 http://www.ustream.tv/channel/syntaxerrors-test
 前回記事を書いてから1ヶ月以上……(なので一番上に広告が出てしまいました……)。
 本日(8月3日)無事に国本剛章さんのCD『国本剛章WORKS~ひつじの丘~』が発売されました。
 割とギリギリでしたが注文していたのですが、本日無事にCDが届きました!

 ところでこのCD、ゲストミュージシャンのほかにも国本さんの知人の方々が参加されているのですが(例えばジャケットイラストを描かれたのはGBSさん)、実は私もライナーノーツ執筆という形で参加させていただいております。
 たとえわずかなりとも、CDに収録されている楽曲にとってお役に立つものであれば良いのですが……。
 CDを聴いた上で、時間などに余裕のある方は読んでいただけたら幸いです。

 『国本剛章WORKS~ひつじの丘~』(SweepRecordの紹介ページへ。視聴用動画もあります)

 ちなみにこのCD、媒体によって情報はまちまちですが、一般のCD店で販売されるのは9月にはいってからとのことです。
 (4Gamer.netでは9月20日との記載あり)

 「スターソルジャー」や「迷宮組曲」などのゲームミュージックを手掛けた国本剛章氏のCDアルバム「国本剛章WOKRS~ひつじの丘~」が8月3日に発売(4Gamer.netのサイトへ)


 
 久々の更新は、とても嬉しい&めでたい話題を。

 国本剛章さん(ファミコンの『チャレンジャー』、『スターソルジャー』、『迷宮組曲』etc.やPCエンジンの『カトちゃんケンちゃん』などを作曲されてました)が、今年の夏に初のソロ名義のCDを発売される事になりました。
 現在発売元のsweeprecordのサイトにもページがありますね(5月22日に更新されてましたね)。

 国本剛章WORKS/ハドソン・アレンジトラックス 『ひつじの丘』

 つい先日(5月19日)、国本さんが主催のイベント「ゲーム・ミュージック“CHALLENGER-Ⅱ”」の中でも発表がありましたが、こうして発売元の公式HPで告知があると、更にCD発売の実感が沸きます。
 まだジャケット画像がアップされていませんが、どんな感じなのかも含めて楽しみです。

・国本剛章さんのブログ
 カセットテープがワカメ
・国本剛章さんのHP
 キノコさんの休憩室

 長らく絶賛放置中のこのブログの管理人ですが、生きてます。何とか。
 キノコさんのブログ(カセットテープがワカメをのぞいていたら、キノコさんがホームページを作られたそうではないですか。

 キノコさんの休憩室

 そのトップページを見て驚きましたね。
 タケちゃん&健ちゃんのライブとスペランカーを同じイベントで見ることができるのですから。
 
 ライブイベントは3月26日(土)に浅草橋 BUNGAJANで行われるとのこと。
 それはいいのですが、チケットの入手方法がチケット販売サイトでの前売りのみ、とまるで大物アーチスト並みではないですか。
 タケちゃん&健ちゃんのライブも結構観客数は多いのですが、過去何回か観に行ったスペランカーのライブはいずれもそれ以上でしたので、チケット即ソールド・アウトになりそうな予感がしますけど……。
 もしチケット手に入らなかったらふて寝します。
 世をはかなんで実家に帰らせていただきます(笑)。
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。